島之内つうしん ≫ 島之内スナップ



ああ、無常

島之内の南西の一本中に入った交差点にあった元焼き肉屋さんだった(ような)
建物が取り壊されていた。

元焼き肉屋さん

こういう風景を見ると
栄枯盛衰というか、形あるものは滅びるという無常感のような
ものを感じる。

無関係の人間の無責任な希望を言うと、
跡地にコインパーキングを作るのだけはやめて欲しい。

だって面白みがないんだもの。

に注意!

島之内のタイムズの柵の外側にあるプレート。

注意

「に注意」とあるだけで、一体何に注意すればいいのか?

場所が駐車場だけに、「置き引きに注意」とか書かれていたのではと思う。
イタズラで消された可能性が大なのだが、
場所的にかなり困難な位置にあるので、かなりの熱意が必要。
それにしてもキレイに消されている。

もしくは、もともと「に注意」だけで、空欄は各自思い思いのことを当てはめよということなのか。
「”食べすぎ”に注意」とか、「”浮気”に注意」とか、「”貧乏ゆすり”に注意」とか。

重要度は限りなく低いことなのだが、このプレートの前を通る度、気になる。

開放区

島之内エリア北西にあるタイムズ。
この辺では最大の広さではないだろうか。

ビル立ち並ぶ中でぽっかりと空いた異様な空間となっている。

ビルの間を歩いてきてこの場所に出くわすと、
すかっとした開放感があり、嫌いではない。

これが殺伐とした駐車場ではなく、公園だったらいいのに。

島之内タイムズ
プロフィール

凪井のん

Author:凪井のん
花
島之内で仕事をしています。
雑然とした雰囲気で、妙な懐かしさのあるこの場所に愛着があります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
