

中国家庭料理「鴻翔」

こちらの店も何度も前を通っていて気になっていたお店。
中国家庭料理「鴻翔」。
島之内エリアの北西に位置する。

鴻翔

その日のランチメニューは

「白ごま担々麺セット」(半チャーハン、つけ物、サラダ付き)680円
「木須肉セット(ムースーロウ)」(ライス、スープ、つけ物、サラダ)600円
「カニ玉」(ライス、スープ、つけ物、サラダ)550円

の中華3種類。
メニューは日替わりで、価格もだいたいこの3段階になっているみたい。
ランチ営業はサブで、メインは夜っぽい。

入ると、やはり外にある看板の献立がランチの全てらしく、
メニューは持って来ず、「何にいたしまししょうか」。

「白ごま担々麺の…」と言うと、
「かしこまりました」とスタッフが厨房に下がる。

「白ごま担々麺」としか言ってなかったから、
単品で出てきたらどうしようと思ったが、
ちゃんとセットで出てきた。

坦々麺

「白ごま担々麺セット」。
担々麺がめちゃウマ。(舌には全く自信ないので、実際違った場合はご了承ください)
辛さもちょうどよく、チャーハンじゃなく白ライスでも十分楽しめたと思う。
スープもほとんど残さず飲んでしまった。

R0011097.jpg

この内容で680円は安いのではないかと思う。
メニューによって値段が3段階になっているのも、
懐具合に合わせられるのでうれしい。

ランチの営業時間は11時30分~14時30分。
だいたいのお店のランチは14時まで。
この30分遅くやっているのは、かなり有難い。

夜の営業も1度行ってみたい。



↓MAPはコチラ

鴻翔

↓島之内エリア位置図

島之内位置図

プロフィール

凪井のん

Author:凪井のん
花
島之内で仕事をしています。
雑然とした雰囲気で、妙な懐かしさのあるこの場所に愛着があります。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
